赤ちゃんにあげるお年玉の代わりは何がいい?プレゼントのおすすめ3選!

赤ちゃんにあげるお年玉は、お金じゃなくて物にしたいけど、お年玉の代わりに何をあげたらいいのかわからない。という人も多いですよね!

ここでは、お年玉として赤ちゃんにあげる物についてご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

赤ちゃんにあげるお年玉の代わりは何がいい?

お年玉の代わりに赤ちゃんにあげるものは何がいいか悩みますよね~

一口におもちゃと言っても、どんなおもちゃにするか?
悩めば悩むほど、決まらないもの(゚Д゚;)


あげる相手が赤ちゃんとなると、子供の好みというよりは、親の好みに合わせて選ぶ感じになることが多いと思います。

相手の好みがわかっていたり、頻繁に会ったりしていたりすれば選ぶのも苦労しないかもしれませんが、それでも選ぶのは大変です。

相手が赤ちゃんの場合は、おもちゃや絵本、ギフト券などがいいですよ。

赤ちゃんへのお年玉のプレゼント3選!

赤ちゃんへのお年玉で、私が実際に渡して喜ばれたものを含め、いくつかご紹介します。

おもちゃ屋さんのギフト券

私の体験談ですが・・
友達がお正月に地元に帰ってくるから会おう!ってなったんです。

が!
普段はなかなか会えないため、おもちゃにしても絵本にしても、持っているものとかぶったらどうしよう?とあれこれ考えてしまったんですね^^;

考えれば考えるほどわからなくなり、現金にすることも考えたんですが・・
ふとおもちゃ屋さんのギフト券が目に入り、これだ!!と思ってお年玉として渡したんです。

おもちゃ屋さんのギフト券で渡せば、子供のために使ってもらえますし、自分で選んで渡して失敗するなんてこともないのでオススメですよ!!

結果、とても友人には喜んでもらえました^^

絵本

絵本って、意外と自分ではあまり買わなかったりもするんです。

私の周りでも、こども図鑑などは買っても絵本はあまり買わない。
という人が多いので、絵本を渡すのもいいですよ~!

知育玩具

月齢に合わせたものより、対象年齢が月齢より少し大きいものがいいですね!

というのも、月齢に合わせたものだと、自分で買っていたりするので、それよりはもうちょっと大きくなったら使える!!っていうものの方が、持っている…なんてこともなく、喜んでもらえたりします。

スポンサードリンク

まとめ

相手が赤ちゃんだと、お年玉もいらないかな??と思ったりもしますが、お正月に会うとなると、何か用意しなくては・・と意識してしまいもの^^;

かと言って現金だと、子供にというより親に渡しているような感じになってしまうので、それも微妙ですよね。笑

そんな時には、おもちゃ屋さんのギフト券や絵本、知育玩具を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

相手に気を遣わせない程度の額のものが良いですね^^

スポンサードリンク
主婦の育児奮闘記配信中!
気軽に登録してくださいね♪ えりんこメルマガ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする