「沖縄のザ・ブセナテラスが口コミや評判通りなのか子連れで宿泊調査!」が読まれています♪
PR

効果は?飽きない?ミライコイングリッシュ2年間使用の本音レビュー【紹介コード:shufunabi】

ミライコイングリッシュ 教育

将来子供に英語を話せるようになってもらいたいと思い、英語教育に奮闘中です。
今日は、我が家で2年間愛用している英語教材「ミライコイングリッシュ」について、その特徴や商品の内容、子供の反応(飽きる?)、続けるための工夫、そして2年間続けた効果について、口コミ、評判が気になる方も多いと思いますので主婦目線で本音レビューしたいと思います。

ミライコイングリッシュを選んだ理由

我が家では、子供に英語に親しんでもらうために、約2年前にミライコイングリッシュを購入して愛用しています。
他にもDWEなど高額なプログラムや、サブスク形式の英語教育サービスがありますが、ミライコイングリッシュは
・オールイングリッシュなのにお手頃価格
・毎日30分見るだけでOK!親が楽に続けられる
・アニメや歌で楽しく学べる!飽きずに英語に触れる
という点に魅力を感じ、口コミも良かったため、購入してみました。

ミライコイングリッシュの内容

ミライコイングリッシュは、メインのDVD教材とCD、オンラインコンテンツ(ミライコオンライン)から構成されています。

・DVD教材には、オールイングリッシュのアニメや歌、フォニックスなど、子供が飽きずに楽しめるコンテンツが盛りだくさん。次々に場面が切り替わるので、子供も飽きずに視聴することができます。
・CDも聞き取りやすい英語の歌がたくさん入っていて、車の移動中などによく聞いています。
・オンラインコンテンツは、英語に親しみながら楽しめる迷路や塗り絵などのプリントを印刷できるほか、英語のクイズを楽しみながら英語に親しむことができます。

※ オンラインコンテンツは、23年9月に有料化されました。購入後2年までは無料ですが、その後は月額980円かかります。

ミライコイングリッシュを与えた子供の反応は?飽きない?

2歳になる少し前から子供にミライコイングリッシュを与え、一緒に楽しんでいます。

最初の1年くらいは、(他に動画などを見せていなかったこともあり)毎日30分、釘付けで見てくれていました。見終わってシールをDVDケースに貼り付けるのも楽しみになっていたようです。

3歳頃からは、他にディズニープラスで英語コンテンツを見せるようになったこともあり、毎日は見なくなりましたが、色々工夫しながら(詳細後述)、週に2〜3回は見てくれています。

ミライコイングリッシュを2年間使い続けた効果は?

別途、日頃から英語での声掛け、ディズニープラスによる英語動画の視聴を併用しての効果ですが、複数の英語の歌を自ら覚えて口ずさんでいます。また、簡単な英語での問いかけには英語で答えてくれるようになりました。

スポンサーリンク

英語で自ら文章を発話することはあまりありませんが、単語が次々と口から出てきます。ネイティブの音を真似して発音しているので、単語によっては発音が良すぎてこちらが理解できないこともあるくらいです。

また、最近は、日本語で意味を説明したことのない英語の歌や動画の内容が結構分かっているようで驚いています。このまま続ければ、英語の語彙力、発音は着実に伸びていくのかなという人間があります。

続けるための工夫

他に動画などを与えなければミライコイングリッシュだけを見続けさせることも可能かもしれませんが、幼稚園などに行き始めたり、Eテレを見せたりしていると、毎日決まった時間に視聴する習慣をつけていても、どうしても他の動画やテレビに興味を持ってしまい、見てくれない日も出てきてしまいます。

それでも興味を持ち続けてもらうために、やはりシールによるご褒美は有効です。付属のシールは多めに貼ったりして早々になくなってしまったので、ダイソーなどでお気に入りのシールを買ってきて、視聴後に渡すことでモチベーションを維持しています。ネット上にはDVDを録画して?メルカリなどでシールやDVDケースを売却している方もいるようですが、動画だけでモチベーションを維持するのは結構難しいのではないかと思います。

大人が思っている以上にシールをDVDケースに貼っていくことを子供は楽しみにしているので、シール、DVDケースは売らずに使用することをおすすめします。

また、同じくモチベーションを維持するために、オンラインコンテンツも活用しています。うちの子供は迷路や塗り絵が好きなので、視聴後に迷路や塗り絵を与えて楽しませています。

こうした工夫をすることで、息子にとってミライコが「楽しいもの」という意識が定着し、学習を続けることができています。

ミライコイングリッシュをお得に購入する方法

ミライコイングリッシュに興味がある方、お子さんが動画を見てくれるか不安な方は、サンプル請求をすることで、無料でサンプル動画動画を視聴することができます。電話番号の登録欄がありますが、電話でセールス等が来ることは一切ありません。

また、ミライコイングリッシュをお得に購入したい方は、購入時に紹介コード「shufunabi」を入力していただければ、2,000円分のAmazonギフトカードを受け取ることができますので是非ともご利用ください。

まとめ

ミライコイングリッシュは、毎日30分見るだけで英語を楽しく学べる、おすすめのオールイングリッシュ英語教材です。
2年間息子に使わせてみて、英語力だけでなく、英語への意欲も育まれていると感じています。
これから先も、ミライコイングリッシュを通して、子供の英語力をさらに伸ばしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント