「沖縄のザ・ブセナテラスが口コミや評判通りなのか子連れで宿泊調査!」が読まれています♪
PR

リカちゃんのハンガーラックを手作り!100均グッズが大活躍☆

育児

リカちゃんのお洋服ってバラバラになる。
せっかくリカちゃんハウスがあるんだし、ドレスルームにハンガーラックを設置したいな~と。

最初簡易的に作った失敗作と、その後の改訂版ハンガーラックまでの過程を残しておこうと思います^^

ダイソー100均のアイテムなので、安く済みますよ~
では早速行きましょう(^^)/

スポンサーリンク
  

まだ挨拶はがきで消耗してるの?ネット専門店なら楽して送付できちゃう♪

  • 宛名印刷から投函代行までお願いできる!楽して「挨拶はがき」を出すなら →おたより本舗

暑中見舞い、引っ越し報告、出産報告等にも対応!
1000種類以上のテンプレートからデザインを選んで、挨拶の文言や写真を決めるだけ♪
楽して綺麗な挨拶はがきを出そうとしている人に一番おすすめのサービスです。

リカちゃんのハンガーラックを手作りしてみた!

我が家では、メルカリで大量にリカちゃんのグッズを手に入れました(笑)

服やら~靴やら~1から揃えるとなるとめっちゃ大変だから、もう誰かのお古で全然構わない!!

最初に作ったハンガーラックがコレ!
ジャジャーーン!!
ハンガーラックをストローで手作りした

何を使ったかというと

・ストロー(紙製の頑丈なやつ)
・ワイヤー
・画びょう

です。

全部自宅にあったものや100均で揃えました!

ストローが白いままでは可愛くないので、マスキングテープで柄を。

穴にワイヤーを通して~、画びょうで天井に止めました。

最初はコレで問題なかったんですけどね・・簡単だし(笑)

けど、やっぱり強度の問題で、ストローが折れてしまう。
下の子2歳が引っ張ると、画びょうが取れて床に落ち、かなり危険(゚Д゚;)

こりゃだめだ!!!と早々に外しました。。

リカちゃんハンガーラックを作り直してみた

そして、色々調べて~たどり着いたのが、コレ↓
リカちゃんハンガーラックを手作り

ダイソーで売られてもの^^
確かインテリア売り場にあったはず!!
 
 
直接ニトリの棚に穴を開けてがっちり固定してしまおう!!と。

強力両面テープで貼り付ける作戦も考えましたが、子供の力って意外と強い。
ハンガー掛けるときに結構な力でグッとかけることもある。

その度にハンガーラックが落ちてしまってはストレスもの・・

という訳で、我が家は完全にワイヤーでぐるぐる固定する方法を選びました(笑)

さて!
使用したもの。

・ラック
・ワイヤー
・ワイヤーカッター
・キリ(100均でも手芸用として売ってます!今回は自宅にあったものを使用)
・グルーガン(なくても全然大丈夫!)

です。
 
 
1.ラックの穴に合わせて、棚のどこに穴を開けるか目印をつける。 

2.目印の場所をキリで穴を開ける。棚の背面は意外と薄っぺらな作りなのですぐにあきました^^
リカちゃんハンガーラックを100均アイテムで

リカちゃんハンガーラック

3.ワイヤーでぐるぐると巻き付け、ラックを固定する。穴が小さければ再度穴あけ!
リカちゃんハンガーラックを手作り

スポンサーリンク

4.イイ感じのところで、ワイヤーカッターでカット!

5.私は切りっぱなしが気になったので、自宅にあったグルーガンでとめました(笑)

特になくても大丈夫!どうせ壁側に置くだろうと思うので見えない。

コレで完成で~す!!

やり始めてしまえば意外と簡単^^

今このハンガーにして数か月経ってますが、びくともしない強力さ!!
今まで画びょうだった頃と比べてストレスフリー♪

4歳と2歳の娘たちも自分たちでしっかりハンガーをかけられますよ!

ちょっと力入れたくらいじゃ全然へっちゃらです(*ノωノ)

リカちゃんのハンガーは手作りする?購入する?

我が家では、買ったものを自分で手作りしたものと2通りあります。

まず手作りしたのがコレ↓
リカちゃんハンガー手作り

これまた100均のクリップにワイヤーを巻き巻きして挟めるようにしました。

見た目の可愛さと言えば可愛くないけど、(笑)
コレかなり重宝してます!!

肩がないドレスだったり、スカートだけのものはこういう挟むハンガーが一番!
ポポちゃんやメルちゃんの服も関係なく挟めるのが良い!
簡単なのでぜひ^^
 
 
そして、購入したハンガーがコレ!
メルカリで350円10本セットで買いました^^
メルカリで買ったリカちゃんハンガー
ピンクだし娘のお気に入り。
他にもいろんな色がありましたよ~!

実はポポちゃんのハンガーもメルカリにて購入(笑)
450円で5本セット!
メルカリで買ったポポちゃんハンガー
リカちゃんに比べると、大き目ですよね!
なかなかこの大きさが手作りだとうまくいかないんですよね~難しい(+o+)
 
 
ワイヤーにビーズ通して手作りしたりもしたんですよ。
けど、ワイヤーが細かったせいかぐにゃぐにゃしちゃって全然使えない^^;

メルカリ様様です!

もしまだメルカリ会員でない方は、ぜひ登録して見てみて下さ~い!
リカちゃんグッズだけでなく、絵本だったり子供用品はカナリの数出品されてます。

登録の際、こちらのコードを入れると500ポイントもらえてお得にお買い物ができるのでどうぞ~^^

紹介コードは【ZMKTWG】
メルカリ登録公式ページからどうぞ~!
 
 
と、こんな具合で我が家のハンガーラックは完成し、今も快適に使えてます!

ちなみに、靴類はこんな感じで100均のケースに入れて保管。
プリンセスシールなんて貼ってキラッキラです(笑)
リカちゃん小物入れ
コレ片付けるのだいたい私だけどね・・

リカちゃんのハンガーラックを手作り!100均グッズが大活躍☆まとめ

失敗作のハンガーラックから、現在のハンガーラックをご紹介しました~

このハンガーラックや、クリップのハンガーは結構傑作(笑)
スッキリ片付くし、見た目も綺麗!!

もう少し服が増えてもまだイケるラックの大きさ。
良いアイテムに出会えました^^

最初の手間はありますが、おすすめですよ~
特に小さなお子様の場合は安全です!

スポンサーリンク
まだ挨拶はがきで消耗してるの?ネット専門店なら楽して送付できちゃう♪

  • 宛名印刷から投函代行までお願いできる!楽して「挨拶はがき」を出すなら →おたより本舗

暑中見舞い、引っ越し報告、出産報告等にも対応!
1000種類以上のテンプレートからデザインを選んで、挨拶の文言や写真を決めるだけ♪
楽して綺麗な挨拶はがきを出そうとしている人に一番おすすめのサービスです。
育児
スポンサーリンク
えりんこをフォローする
主婦☆なび

コメント