「沖縄のザ・ブセナテラスが口コミや評判通りなのか子連れで宿泊調査!」が読まれています♪
PR

入園式でオススメのトートバッグ6選!ロンシャンや濱野も!すっぽり荷物をまとめたい方必見♪

春の行事

入園式には何かと荷物が多くなるもの。
式後にもらう粗品や書類、スリッパに子供関連などなどどうしても小さなバッグだけでは入りきりません!

そんな時、たくさんの荷物がすっぽり収まるようなトートタイプやボストンタイプのバッグがあるととても便利です^^

ここではフォーマルな場でも使用できる大きめなバッグについてご紹介していますので、ぜひ参考にしてください♪

スポンサーリンク
  

まだ挨拶はがきで消耗してるの?ネット専門店なら楽して送付できちゃう♪

  • 宛名印刷から投函代行までお願いできる!楽して「挨拶はがき」を出すなら →おたより本舗

暑中見舞い、引っ越し報告、出産報告等にも対応!
1000種類以上のテンプレートからデザインを選んで、挨拶の文言や写真を決めるだけ♪
楽して綺麗な挨拶はがきを出そうとしている人に一番おすすめのサービスです。

入園式でオススメのトートバッグ6選!!

では早速フォーマルにも使用できるデザインのトートバッグ紹介していきます!

【ロンシャンのトートバッグ】

ロンシャンはママにも人気なブランドですよね~!
折りたためるナイロン素材のものももちろんですが、この本革A4サイズも子供行事には良いですね^^

今後も長く使えそうなデザインです。
 
 
【HAMANOの高級牛皮トートバッグ】

上質カーフを贅沢に使用した「濱野皮革工芸」のアーバントート。

カーフとは生後一年未満の仔牛革です。
そんなカーフを贅沢に使用しているバッグはやはり存在感が抜群!
上品なママに仕立て上げてくれること間違いなしです。

洗練されたデザインはもちろん、約14cmのマチ幅でA4サイズも収納可能な大容量がママには嬉しいポイント!
一度は使いたい、まさに憧れのバッグですね^^
 
 
【柔らかなフェイクレザーのトートバッグ】

大きい収納箇所が3つもあり、両側に付いているポケットがとっても使えます!
ペットボトルやハンカチ(タオル)、折りたたみスリッパなどサッとしまうことが出来ますね。

柔らかでごわごわしない素材のため、スリムに見える一方で大容量♪

もちろんA4サイズもすっぽりと収まります!

入園式のみではなく普段使いにもオススメの一点です^^
 
 
【合皮縦長ショルダーバッグ】

滑らかな手触りの合皮素材のショルダーバッグ!
ハンドル部分は肩にかけやすい十分な長さのためアウターの上からでも楽にかけることが出来ます。

横ファスナーは、カードなどの小物がさっと取り出せて便利です。
中央に切替&ステッチを入れた縦長のシルエットで、スリムな印象を与えてくれます。

トートバッグというには少し小さめなサイズですので心配な方は別途サブバッグがあるといいかもしれません。
サブバッグについてはこちらにも書いていますので見てみてください^^

 
 
【2way使用可能な本革バッグ】

ドラマでも使用されているこちらのバッグ!
程よくラウンドしているジップラインが女性らしさを演出。
高級牛革をした本格派おしゃれバッグです!

別にショルダー紐が付いているため、そちらを取り付ければショルダーバッグとしても使用可能♪

ぐるりと広く開くジップで中身が見やすく取り出しやすいのが嬉しいところ!
「あれ??どこ行った??」というイライラから解消されます(笑)

オリジナルブランドタグは、バッグの内側にあり、表はシンプルなデザインになっています。
 
 
【丸みを帯びたシルエットが可愛らしい牛革トートバッグ】

底に入った2つのタックでふんわり可愛らしいシルエットに仕上がっているトートバッグ。
バッグの中には2つの大きな収納スペースがあり、シンプルで広々としたポケットのため、細かいことは気にせずにポイポイと荷物を入れることが出来ますよ(笑)

肩掛けしやすい長めのハンドル部分で、アウターの上からでも窮屈に見えません。

滑らかな肌触りで、とても丈夫な牛革が使用されています。
シンプルなデザインなので様々なシーンで活躍すること間違いなしの一点です!
 
 
【シンプルが1番!本革トートバッグ】

シンプルなデザインが愛され続け、大人気の商品です!

サイドに付いているボタンで、2つのフォルムが楽しめます。
荷物を入れても型崩れしない二重構造のボトム。
結局、長く使用するにはシンプルなデザインが1番!
子供の行事に長く使え、年齢問わず使用できるオススメの一点です。

全19色と豊富ですが、入園・卒園には

  • ブラック
  • サンドベージュ
  • グレージュ
  • アイボリー

の落ち着いたカラーがおすすめですよ♪

入園式でオススメのトートバッグ6選!ロンシャンや濱野も!すっぽり荷物をまとめたい方必見♪まとめ

フォーマルなシーンにも使えるトートバッグやボストンバッグを一つ持っているととても便利です!
入園式の後には、お遊戯会や卒園式・七五三に小学校入学式・・・と今後もお子様の行事は続いていきます。

入園式はその始まりとも言えますね!
ぜひ、長く使用することを考えた一点を購入してくださいね♪
 
 
入園式関連の記事他にもあります^^
こちらの入園式カテゴリーをご覧ください!

 
 

スポンサーリンク
まだ挨拶はがきで消耗してるの?ネット専門店なら楽して送付できちゃう♪

  • 宛名印刷から投函代行までお願いできる!楽して「挨拶はがき」を出すなら →おたより本舗

暑中見舞い、引っ越し報告、出産報告等にも対応!
1000種類以上のテンプレートからデザインを選んで、挨拶の文言や写真を決めるだけ♪
楽して綺麗な挨拶はがきを出そうとしている人に一番おすすめのサービスです。
春の行事
スポンサーリンク
えりんこをフォローする
主婦☆なび

コメント