コンビニバレンタインチョコ2021の3社比較☆半額になるのはいつ?

コンビニ

コンビニのバレンタイン、結構すごいですよ!侮れない(笑)
ゴディバやモロゾフ・ケンズカフェとのコラボ商品だったり、オリジナルスイーツが並んだり。

手軽に買えるコンビニは自分へのご褒美にもピッタリですよね^^

ファミマ・ローソン・セブンのコンビニ3社をまとめています。

さらに、半額になるタイミングを知っておくとお得にGETできることも(*ノωノ)
では見ていきましょう!

スポンサーリンク

コンビニバレンタイン【セブンイレブン】

セブンイレブンのバレンタインは毎年有名店とのコラボで発売される限定品が人気です!

2020年も

・ゴディバ
・モロゾフ
・メリー
・銀座千疋屋

などとセブン限定商品を販売していましたよ!

コンビニでも有名店の商品を買いたい!!
有名店の限定品をGETしたい!

という方は、まずセブンイレブンへ向かいましょう^^

1月下旬ごろにはバレンタイン商品の発売が開始されます。
人気商品は当日までは残ってないことが多いので、なるべく早めに購入してくことのがいいですよ!

詳しくはこちらのページも読んでみてくださいね↓

セブンイレブンのバレンタイン2021!限定スイーツやチョコ☆予約できる?
セブンのバレンタインでは有名店とのコラボで限定品が豊富! 2021年はどんな商品が出るのか? 当日には売り切れも続出するバレンタイン商品。予約などはできるのかも気になりますよね!

コンビニバレンタイン【ファミマ】

続いてファミマです!
ファミマは「ケンズカフェ」が監修した商品が並んでいます。

2020年もケンズカフェ監修のガナッシュが4種類発売されました!
ルビーチョコレートを使った商品が多数発売され、ファミマオリジナル商品でしたね^^

スイーツも豊富なので、自分へのご褒美にも楽しめます♪

ファミマバレンタイン、詳しくはこちらもどうぞ↓

ファミリーマートバレンタイン2021!ゴディバやケンズカフェも?スイーツ種類☆
2021年ファミマのバレンタインはどんなお菓子やスイーツが並ぶのか? 2020年はルビーチョコレートを使用した商品がずらりと展開☆ケンズカフェ監修のガナッシュも注目でした^^ では見ていきましょう(^^)/

コンビニバレンタイン【ローソン】

最後にローソンです!

ローソンは、セブンやファミマと違ってギフト系のチョコに力を入れてない!
この言い方はちょっと誤解を招きそうですが・・どこかの有名店とコラボしたりオリジナルチョコを出したりという事はしていないということですよ!

でもギフト系がないわけではありません。
店舗によって仕入れは異なりますが、ギフトチョコもバレンタインコーナーに置かれます^^
 
 
ではローソンがバレンタイン商品で出しているのが何か?というと「スイーツ」です(*ノωノ)

ローソンの「Uchi Cafe」シリーズは知っている方も多いですよね^^
コンビニなのにちょっと高級感があってカフェで売ってそうなスイーツ。

そのUchi Cafeシリーズから、バレンタイン限定商品が発売されます!

2020年も1月下旬から徐々に発売開始され、計11種のスイーツが出てましたよ~

中にはゴディバとコラボしたスイーツも出てました^^

有名店とのチョコのコラボはないですが、スイーツとのコラボは2021年も発売されるかもしれませんね!

ローソンバレンタイン、詳しくはこちら↓↓

コンビニバレンタインチョコが半額で買える?

百貨店などでは割引されることはほぼないですよね!
でも、コンビニなら売れ残りを防ぐために、半額セールを行う店舗もあるんですよ!!

これは自分用や子供と食べたり、旦那へプレゼントしたり(笑)には持ってこいですよね~(*ノωノ)うんうん。

でも、この割引に関しては店舗ごとに違うんですね。
なのでいつから半額セールになるよ!とはお伝え出来ません。

ですが、毎年の傾向で行くと

2月14日の夕方あたりから開始される

事が多いですよーー!

2020年の情報を見てみると
【2月14日】

バレンタイン当日お昼にはすでに半額だったところも。
 
 
【2月15日】

ほとんどのところは半額にするとすぐに売れちゃいますよね~
出会えたらラッキーかもです^^
 
 
【2月17日】


 
 
【2月20日】

もうバレンタインが終わってしまったら、チョコの需要は一気に減ってしまいます。
なので早いところは14日から半額が始まっていますね!

20日まで残っている店舗もあったようです!

値引きに関しては
・半額のもの
・2~3割引のもの
とそれぞれです。

お店側も廃棄となってしまうよりは、値引きして売れるならそれの方がうれしいですもんね。

ここで安く販売されるのは、主にギフト系のチョコレート。
他にもバレンタイン色が強いものは値引きされることが多いようですよ!

これ自分が食べたい――!!と思うチョコありますよね(笑)
売り切れになりそうなら買っておくのがベストですが、まだ余裕がありそうなら当日を待ってみるのもありかもです^^

コンビニバレンタインチョコ2021の3社比較☆半額になるのはいつ?まとめ

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの3社のバレンタインを比較しました。

・セブンイレブンは有名店とのコラボが多い。
・ファミマはオリジナルチョコやケンズカフェ監修チョコも。
・ローソンはチョコという用よりも、「Uchi Cafe」シリーズが豊富に展開

というコンビニによって特徴がそれぞれでした^^

バレンタインチョコの半額セールは早いと14日から始まり売り切れるまで並びそうです。

店舗によって異なりますが、狙い目は14日の夕方です!
自分へのご褒美に足を運んで見るのもありですね(^^)/

コンビニバレンタインチョコの記事はこちらから↓↓
セブンイレブンのバレンタイン2021!
ファミマのバレンタイン2021!
・ローソンのバレンタイン2021!

スポンサーリンク

コメント