金運上昇!?ココナラ占いで家の風水を見てもらった体験談

占い

最近私も例に漏れず在宅ワークが多くなり、家にいることが多くなりました。そんな強制的な環境の変化もあり、家に対する想いが以前と比べても大きくなってきました。「今よりもっと良い家にしたい!」と思い立ち、ココナラ占いで家の風水を鑑定してもらったので、実体験として記事にしました!

結論、非常に多くの学びがあり、ココナラ占いで風水鑑定してもらってよかったなと思いました。ココナラ占いは500円から占いを受けることができることと、メールで相談・鑑定結果をもらうことができるので、私のような占い初心者でも気軽に手を出しやすく、相変わらず良かったです!金額も安いのでエンタメ感も満載でワクワクして楽しいです^^

それでは、ココナラ占いで見てもらった風水について書いていきます。「家の風水見てもらいたいなー」という風水初心者に、少しでも参考になりますように^^

スポンサーリンク

私が風水に興味を持った理由

まずは私がなぜこのタイミングで風水に興味を持ったかを書いていきます。

今までは、自分が暮らす空間に心地よさを求めることはあっても、風水を活かそうとは考えたことがありませんでした。

しかし、最近なんだかとても気になってしまったんですよね。もちろん、今までだって、いろんなところで風水という言葉を見たり聞いたりしてきました。でも、どこか遠くに感じていたので、いつも風水をスルーしていたんです。中国4000年の歴史がなんぼのもんじゃいと…

で、なぜ私が風水に興味を持つようになったのかというと、冒頭にも書きましたが、最近私自身在宅ワークが増えたからなんですよね。在宅ワークしている人は分かると思いますが、在宅ワークは想像よりも大変です。自分1人しかいない家で、自分1人で仕事をすることは、精神面でもなかなか過酷なんですよね。仕事の失敗をした時に、対面で相談できる相手、慰めてくれる相手がいない状況というのは思ったより大変です。

そんなお仕事環境の変化があって、より家の快適さ、風水について真面目に考えることになりました。もし、私が住んでいる家が、風水的に運を避けてしまうような環境だったら嫌だなあ…と。やはり、できることなら仕事運や金運を上げたいなと思うようになりました。

まああとは軽い感じですが、風水のことをよく理解していないので、これを機にちゃんと風水を理解しておくことも面白そうだなとw 知らないことに挑戦することは、何歳になってもワクワクしますよね!風水にまったく興味がなかった私ですが、今回家を見てもらうことにしたのも、実はそんな理由もありました。

今、私が住んでいる家が、私や家族を幸せにしてくれる造りになっているのか?それともあまりよろしくないのか?ちょっと怖いような気もしたのですが、知ることができたらうれしいなと思いました。

そもそも風水とはなにか

そもそも風水とはなにか?ファイナルファンタジーをやっていた方にとっては馴染み深いですよね。そう、風水士の風水です。大地や自然の力を使い敵を圧倒する姿には感動したものです。…いやほんとはあまり使わないタイプのジョブでしたねw

とまあFFは置いておいて、風水について、ちょっと調べてみました。

諸説あるようですが、風水は今から4千年以上前に中国で生まれたものだそうです。やはり中国4000年の歴史はすごい…烈海王だけじゃないですね。また、日本には、西暦600年くらいに入ってきたとも言われています。これが本当だとしたら、日本の風水は、すでに1400年以上続いているということになりますよね。

風水については、いろいろと難しいこともあるようですが、簡単に言うと、「環境を理想的な状態にすることで、運を上げていこう」ということです。かなり端折った説明ではありますがw

つまり、風水に言わせると、「家を良い環境にできれば、そこからたくさん良いものを得て、理想の人生にしやすい」ということのようです。人は、良くも悪くも環境に影響されてしまう生き物なので、言われてみれば確かにそうだよなと思うばかりでした。

東西南北の方位それぞれにも注意した方が良いことがあるようです。また、普段着ている衣服や身に着けているアクセサリーなども、選び方を注意することで運を上げていくことができるそうです。

また、当たり前のことですが、掃除をして家を綺麗を保っておくことも大切なのだそうです。掃除せねば…

風水はこのほかにもいろいろあるようで、例えば色を上手に取り入れることで、運を上げることにつながるそうです。食べ物などにも運を上げてくれるものがあるみたいですよ!

風水はとても奥が深くて、調べれば調べるほど興味が出てくる領域であると感じました。

ココナラ占いで家の風水を見てもらった

今回、私が風水を見てもらったのは、ココナラ占いの「風水占い」です。

今回は1000円でお願いできる風水占いを探し、下記出品者様の風水占いに決めました。

私の家を簡単に説明すると、北側に洋室が二つあり、それぞれにクローゼットが付いています。バスルームとトイレ、洗面所はすべて西側にまとまって設置されており、キッチンは東側にあります。このキッチンですが、およそ4帖あり窮屈感はありません。南側にはベランダがあって、広めのLDとなっています。どの空間も、シンプルな造りになっていて、個人的には飽きの来ないお気に入りの空間だと思っています。実際住んでて最高です。在宅ワークは大変だけど、この家にして良かったなあーと思うことが多いです!

スポンサーリンク

気になる風水の鑑定結果は…

結論から言うと、なかなか良い結果でした!

部屋の形や設置場所など、どれも特段悪いことはなかったようでまずは安心できました。

キッチンが良い場所にあることも、褒められました。ちなみに、キッチンが西側に設置されていると、金運がよろしくないとのことです。私の部屋は、東側にキッチンがあったので、金運が下がる心配はどうやらなさそうです。

水回りが北側にあると、お金が流れてしまうそうですが、私はそこもクリアできていたようです。ふー、良い家に感謝。

風水で運を上げるカラーについて教えてもらった

とりあえず、部屋の造りはいい感じだったので安心しました。ココナラ占いの風水は、他にもいろんなアドバイスをしてくれました。いわゆる、運を上げるためのポイントです。

一つは、運を上げるために取り入れた方が良いカラーについての風水のアドバイスでした。

  • 北西側の部屋は、ベージュや白色を取り入れることで、金運や良い人脈が期待できる
  • 北東側の部屋は、白色を入れることを勧められた
  • 水回りはすべてまとまっているのですが、ここは黄色を取り入れることで金運が期待できる
  • 東側にあるキッチンには、ピンク色を取り入れることで、恋愛運が上がる

このように、それぞれの方位に、取り入れたほうが良いカラーがあるみたいです。既婚なので恋愛運あがっちゃうと困りますが…w

部屋に取り入れるカラーというと、カーテンや壁の色を想像する方が多いかもしれませんが、必ずしもカーテンや壁の色でなくても良いそうす。鑑定結果そのまんま壁の色を変えたら、なかなかとんちきな家になりそうですw 上手にカラーの入った花や小物でも取り入れてみようかなー。

置物や額縁などでも良いとのことなので、取り入れやすそうですよね。私の場合、すでに偶然にも風水的に良いカラーを取り入れている部屋がありました!が、すべてではありませんでしたので、これからよく考えてみたいと思います。色を取り入れた絵を飾ってみるのも良さそうー。

風水によると植物も運を上げてくれる!

風水占いで、観葉植物についても教えてもらいました。これは、私的に意外に思ったことでもあるのですが、玄関に観葉植物を置くことで、金運アップが期待できるのだそうです!今回は、なぜ観葉植物が良いのかまで知ることはできませんでしたが、詳しく説明を聞くことができました。

同じように、ベランダにも観葉植物を置くと、うれしいメリットが期待できるのだそうです。幸福の木なども良いそうで、幸福の木を置くことで健康運が期待できるのだそうです。幸福の木は、ネーミングも良いですし見た目も好みなので、さっそく買ってみようかなと思っています!玄関用の観葉植物については、これから何を選ぶか考えてみようと思います。観葉植物はそもそも家の中の湿度や酸素を快適に保ってくれるので、主婦や、在宅ワークで家にいる時間の多い方にはおすすめですよ!

ほかにもいろいろある風水により運を上げるコツ

私は、玄関に観葉植物を置こうと考えていますが、観葉植物が好きではない方や、何らかの理由があって置くことができない方もいるかもしれません。そんな時は、パワーストーンなどを置いてみるのも良いそうです。綺麗なので、インテリアとしても良さそうですよね。最近小さい子供が公園で見つけたきれいな石を持って帰ってくることが多いのですが、それでもいいのかな?w

また、眠る際の枕の位置によって、期待できる運が違うのだそうですよ。中でも、風水的に一番のお勧めはなんと北枕だそうです!ただ、ご存じのように、亡くなった人を寝かせる時と同じになってしまうので、ここは迷う方も多いかもしれませんね。人それぞれの、考え方しだいといったところです。鑑定結果の中で一番驚きました。ただ、何も気にせず寝ていたので、なんとこの家に引っ越してきてからずっと北枕でしたw

そして、やっぱり風水的にも気を付けるべきことは掃除だそうです!やっぱりそうかって感じですよね。そもそも家を綺麗にしておいた方が、気持ちも良いですし効率よく動けそうなので、これは風水に関係なく気を付けるべきことなのでしょう。正直言って、ちょっと耳が痛いです…w 特に、鬼門と裏鬼門を綺麗にしておくことが大切だそうですよ。ちゃんと覚えておこうと思います。

ココナラ占いで家の風水を見てもらった感想

今回、風水を見てもらうのは始めての経験でしたが、非常に丁寧に鑑定してもらった印象があります。説明も分かりやすくて、鑑定結果が理解できずに悩むようなこともありませんでした!すぐにでも家に取り入れやすそうなことも多かったので、早速諸々実践してみようと思います。

結論、ココナラ占いで家の風水を見てもらって良かったです!家の風水を見てくれた占い師の人が良かったのかもなー。あまりに実生活にかけ離れた鑑定結果もなかったのも信頼がおけました。この時点で運気上がってきてるのかもw 

今後、参考にしながら家をより良い環境にしていこうと思いました。より詳細を伝えて、年1くらいで見てもらったり、風水の本買ってより深く見てみるのも面白いかもしれません。タイミング良くなったら中国へ風水の起源を知る旅行にでも行ってみるのも楽しそうです。いやこれはやろう!w

まとめ

風水は幅広く、環境を理想的な状態にすることで、運を上げるものです。カラーを上手に使って運を上げることもできるので、実践する場合もそれほど難しくはなさそうです。ココナラ占いなら500円、1000円から家の風水を見てもらうことができるのでおすすめです!今回は非常に丁寧に鑑定してもらったので、とても参考になりました!おすすめです。

スポンサーリンク

コメント