東京あそびマーレ大混雑で我が家はUターン!食事や駐車場穴場は?!

2018年4月27日に京王堀之内駅南口に「東京遊びマーレ」グランドオープンしましたね!!
1日中遊べる室内遊園地!
なんと1年十雪遊びが楽しめる「スノータウン」があるんだとか(*ノωノ)

我が家も早速行きたいー!!ってことでGW5月3日(木)に行ってきました^^

ゴールデンウイークの直前にオープンしたことから、まだ意外と知られてない穴場かも!なんて思ったんですが・・・

スポンサードリンク
  

東京遊びマーレの穴場駐車場

やっぱりゴールデンウィークはすごかった!
我が家は旦那が平日休みなので、カレンダー通りの休日にお出かけすることに慣れてません。

平日なんていつもどこもガラガラで並ぶなんてことないんですね^^;

東京遊びマーレは10時~なので、その時間に合わせて到着を狙ったんですが、もーう駐車場が満車で車が進まない状態・・。


我が家は反対車線から右折で合流する感じだったのでこりゃ~進まないから無理だろ!と、断念し別の駐車場を探すことに。

で、駅をぐるりとしてまた東京遊びマーレの方へ向かうと・・

あれ?これも駐車場じゃない??と、1日最大1000円のビア長池第1駐車場を発見!!

そこは満車じゃなく普通に入れる模様。
駐車場に入ると、意外と空いてる!!

そう、東京遊びマーレの公式サイトに載ってる駐車場は「ビア長池第2駐車場」で、1日最大500円ってやつなんですよ。

この第1駐車場は載ってない!
でも、場所的にはすぐ隣に位置しているんですね。


どうしてこっちに来ないんだろう??と思ったんですが・・。

皆さん多分ナビで東京遊びマーレに来てると思います。
で、ナビはみんな同じ道を案内するわけです。

その道の手前にあるのがビア長池第2駐車場で、その奥にあるのがビア長池第1駐車場。

手前の第2駐車場が満車だからみんな第1駐車場の存在を気付かないまま、ズラ~~~っと並んじゃってものすごい渋滞となっちゃってたんです(゚Д゚;)

我が家は諦めてぐるりと逆車線から来たから、この第1駐車場を発見できたわけですね。

でも、オープンしたてだからか、誘導の方とかもいないので、知らない方はずーっと並ぶ羽目に。。

1日遊べる遊びマーレですからそんな駐車場も空かないですよね・・。
てことで、ナビするなら「東京遊びマーレ」ではなく「ビア長池第1駐車場」を目指してくださいね^^

ビア第2駐車場と同じく、こちらも東京遊びマーレを利用すれば入庫から4時間は無料です!

東京遊びマーレの食事

私たちが到着したのは、10:30くらいかな?
で、早速東京遊びマーレの方へ向かうと・・・

ものすっごい人!!大行列!!!

この人たち何時に来たんだろう?ってくらい人がずらりと並んでました^^;

遊びマーレを飛び出して、外まで並んでます。

人ごみに慣れていない我が家は、この人に唖然・・
今日は辞めるか!(笑)と、引き返そうとしましたが、せっかく来たしご飯くらいはここで食べよう!と。

東京遊びマーレの中にはフードコートがあります。
こんな感じ↓

スポンサードリンク

メニューはこれで、屋台のようなイメージが↓

コレはチケット売り場の外にあるので、チケットなくても買えます!


でも、私たちはビア長池にある「サイゼリア」でランチすることに(笑)
他にも、マックやラーメン屋、はま寿司などありましたよー

詳しくはコチラを↓

マックやはま寿司はもうすでに開店してたので、結構並んでました。

けど、11時開店のラーメン花月とサイゼリアはまだ誰も並んでない!
その時10:55くらいだったので、少し待ってサイゼリアに速攻入りました^^

東京遊びマーレ 大混雑

もうこのサイゼ辺りまでズラーっと東京遊びマーレの人が並んでましたね。。

で、このあとどうしよっか・・と話していたんですが。
その間みるみるうちに東京遊びマーレの行列が消えていったんですね!!

コレはもしやご飯の後なら結構スムーズにいくのでは??

食べ終わり、12時過ぎくらいにもう一度東京遊びマーレの方へ向かうと。

さっきまで外まで並んでいた人が全然いない!!
中はまだ行列がありましたが、さっきほどではないので並ぶことに^^


で、驚いたのがチケットを買うのがカウンターではなく「券売機」なんですよ!
しかもたったの3台しかない!(゚Д゚;)

えええーー??!
こんな大行列出来てるのにまさかの3台!
これは進まないだろう・・と納得しました^^;

で、中でも端から端まで入り組んでチケットに並ぶ列が出来てまして。

きっと中だけでも30~1時間は並ぶと予想されました(;_;

もし、無事はいれたとしても、また一つ一つアトラクション乗るのに並ぶ羽目になるし・・
きっとそんな楽しめないかな・・と、我が家は今回諦めました(笑)


帰るとなり、ぐずる娘にパパが言った一言
「うちは行列があるときは、これから先も帰るという方針で行くから!」

おー厳しい・・(゚Д゚;)

3歳娘「・・・?」

最後は、フードコートでアイスを買い、娘のご機嫌を取りつつ帰宅しました^^;
アイス一つでご機嫌になりニコニコ出来るなんて幸せな子ですよ・・(笑)

東京あそびマーレ大混雑で我が家はUターン!食事や駐車場穴場は?!まとめ

東京遊びマーレに行くなら駐車場は、「ビア長池第1駐車場」

時間は朝一は大混雑なので、チョー早く行って並ぶか、お昼時間を目指して少しでも並ぶ時間を少なくするかのどちらかがいいと思います!

我が家は今回チケット買わずに帰ったので、もしかしたら中にも食事処があるのか?
ん~なさそうだったような?という感じですが、フードコートよりビア長池でランチするのがおすすめです!

フードコートではイスとテーブルも少ないので多分座れないです^^;

帰宅途中にある公園で娘は大はしゃぎしてたので良かった(笑)
また、東京遊びマーレはリベンジします!!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする