脇汗対策にオドレミンを使ってみた!驚きの効果と使い方をお伝えします!

脇汗をどうしても抑えたい(゚Д゚;)
そんな大事な日ってありますよね!

例えば、結婚式や真夏のデート・浴衣の時など、他にも色々な行事があるはず!

そこで私が愛用している制汗剤が「オドレミン」です!
今回は、そんなオドレミンを使ってみた体験談をお伝えします^^

スポンサードリンク
  

脇汗対策にオドレミンを使ってみた!

私が、オドレミンを使って思ったことは・・

マジでスゴイ!!
こんなに脇ってサラサラに保てるものなの?!

という驚きです(*ノωノ)


オドレミン
私が「オドレミン」に出会ったのは、学生時代。
汗っかきな友人の紹介で知りました^^

私は臭いが気になる・・というよりは汗の量が気になる!
いわゆる汗シミが気になるといった感じでした。

脇の下にはたくさんの汗腺が集中しているので、他の部位に比べると汗をかきやすいんですよね|д゚)
体温調節機能はもちろん、緊張や不安などの精神面の関係で汗をかく場合もあるかと思います。

そうは分かっていても、手をあげたら脇びっしょりなんてレディとして恥ずかしいですよね??(笑)
女性なら誰もが気にする部分かと思います。

現在は、私も1児の母ですがやっぱり脇汗はいくつになっても気になるモノです^^;
例えば・・

  • 結婚式でドレスを着るとき
  • 夏のイベントで浴衣を着るとき
  • 義両親との食事会
  • 子供の行事

などなど、どうしても汗を抑えたい日ってものがあります(笑)

しかし、この「オドレミン」のおかげで、今のところは余計な心配をせずに済んでいます^^

オドレミンの脇汗に対する効果は?

私の場合は、とても効果がありました!
これを付けた翌日は本当に脇がサラサラとしていて汗が出ません。

今まで出てた汗が出ないって大丈夫なのかな?と逆に心配になったほど(笑)
そのくらい驚きの効果がありました。

しかし、やはり人によっては効果の出方も様々。
一意見として参考にしていただければと思います!

オドレミン自体は無香料なので、余計なにおいがしないのもいいです!
他に嬉しい点としては、妊娠中や授乳中にも使用できることです^^

Q:妊娠中・授乳中ですが、オドレミンを使用しても大丈夫ですか?
   アルミニウムが含まれているので心配です。

A:オドレミンのアルミニウムは皮膚からほとんど吸収されず、また使用量も微量ですので妊娠中にオドレミンを使用して頂いても問題ありません。
また、授乳中でも同様で、母乳に移行するという心配はございませんのでお使い頂けます。
ただし、オドレミンは若干皮膚への刺激のある液ですので、まれにかぶれる方がいらっしゃいます。
妊娠中は特にいろいろなものに過敏になりますので、この点をご注意してお使い下さい。
引用:オドレミンよくある質問

脇汗対策としては、脇パッド付きインナーやスプレータイプの簡易的な制汗剤もあります。
しかし、ドレスやノースリーブなどの脇がもろに出るタイプの場合に困りものなんですよね!

実際に私は自分の結婚式で、このオドレミンを使用しています。
そのように他の対策ではどうにもならない時に、「汗を元から抑える事が出来る方法」というのは本当に助かります!

スポンサードリンク

脇汗を抑えるオドレミンの使い方!

では肝心な使い方をお伝えします^^

  1. お風呂上りの清潔なわきの下に、オドレミンを2~3滴たらす
  2. よく乾かしてから服を着る(衣類に付着し変色してしまうのを防ぐため)

これだけです!!
とっても簡単(笑)

公式ページのでもこのように書かれています。

Q1.オドレミンの正しい使い方は?

A:入浴後のできれば就寝前に、瓶をよく振ってから適量を脇の下など気になる部分指先ですり込むように塗布してください。
少量で効果がありますので、脇の下の場合は、片側2~3滴程度が目安です。
(入浴後以外でも効果がありますが、朝のお出かけ前などのご使用はおすすめしません。)
塗布後は必ず充分に乾燥させてから、衣類を着用してください。
使い始めは夜につけていただき、翌日は効果をみて、効果がでているようであればその日のご使用は控え、 効果がでていないようであれば、夜に再度お使いください。
その後は、効果が少し弱くなってきたらつけるようにして、ご自分に合った間隔でご使用いただくとよいでしょう。
引用:オドレミンよくある質問

私は基本的に毎日ではなく、大事な日の数日前(2日前くらい)から塗布し始めます。
前日でも効果はあるかと思いますが、なんとなく不安なので^^;

一つ注意点としては、脱毛(脇毛処理)のあとの塗布はしないでください。
私は処理した後にオドレミンを塗布したらピリピリと染みる感じがありました。
比較的酸性が強いので、お肌の弱い方が使用するとかぶれてしまうこともあるそうです。

ですので、必ず一度前もって試すようにしてくださいね!

こちらは25mlのタイプですが、60mlなどの大きなタイプもあります。
しかし、お試しで使うのであればこれで充分!
私は基本「どうしても汗をかきたくない日」にしか使用しないので、25mlでもかなり持ちますよ!
お値段的にも、安価で嬉しいですよね♪
気になる方は、レビューも多い商品ですので見てみてください。

家族(旦那や親)などと一緒に使ってみて効果を試すのもいいかもしれませんね^^

脇汗対策にオドレミンを使ってみた!驚きの効果と使い方のまとめ

私の場合、オドレミンを使用して劇的な効果があり、そのストレスから解消されました。
ここぞ!!という絶対脇汗をかきたくない日にはぜひおすすめの商品です!!

私の実際の使い方は、大事な日にのみ使用する!といった具合です。
もちろん毎日効果を得たい方もいるかと思いますので、その辺りは塗布するペースなどをつかんでいくといいと思います(^^)/

1本あれば家族で使えるものなので、ぜひ前もって試してみることをお勧めします!
これで大事な一日を、余計な心配をせずに過ごせますように♪

スポンサードリンク

コメント

  1. せーやん より:

    こんにちは(*’▽’*)♪

    脇汗にはいつも悩まされてます!!
    これからの時期特に、、
    いい商品ですねっ!

    よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいっ♪

    • eri28 より:

      せーやんさん^^
      コメントありがとうございます!
      これからの時期の必需品です|д゚)笑
      女性はもちろんですが、男性も悩んでいる方多いですもんね!
      オドレミンは薬局とかでも売ってたりするので、まだ試していなければぜひぜひデス♪