浴衣に合わせるバッグのおすすめ!定番のカゴバッグと巾着のご紹介♪

浴衣を着るのはいいんだけど・・
それに合わせるバッグがない!!

そんなあなたに、おすすめのバッグをご紹介します!
ここでは、浴衣には定番の「カゴバッグ」と「巾着」をピックアップしてお伝えします^^
では早速見ていきましょう♪

スポンサードリンク
  

浴衣に合わせるバッグなら巾着!

浴衣を着た時の全体のバランスがきれいに見える、こぶりで可愛いサイズなのが「巾着」です。
ただ、大きさが小さいため、荷物は最低限のものに絞る必要があります。


【柄はお任せ♪】

マチがしっかりついているため、巾着なのに型崩れがありません。
色味をチョイスして、柄はお任せです!
当日の浴衣の色味に合わせて選ぶのもいいですね♪

大きさ:底12cm×高さ16cm


【和柄が素敵な巾着】

さくら吹雪とウサギ柄があり、それぞれ色味がチョイスできます!
こちらもしっかりとしたマチ付きで型崩れの心配はありません。

大きさ:底12.5cm×高さ15cm。

浴衣に合わせるカゴバッグのおすすめ!

巾着には入りきらない!!
そんな方におすすめなのが「カゴバッグ」です^^

見ためも浴衣にはピッタリで可愛らしく夏らしい印象を与えます!


【丸いフォルムが可愛らしい】

たっぷり入る大きさなので荷物が多くなりがちでも安心!
大きさ:高さ約20cm、幅約40cm、マチ約12cm

持ち手の木材の玉細工が柔らかい感触で、とても手にしっくりときます。
お手持ちの風呂敷などをプラスすると、いろんなシーンでの可愛いアレンジが楽しめそうですね♪


【アタで編まれたカゴバッグ】

「アタ」とは、インドネシアに自生するシダ科の植物です。
それを、ココナッツの殻を燃やした煙でじっくりと燻すことで、どんな服装にも合わせやすい深みのある飴色に仕上がります!

内側は布張りなので、お財布やポーチなどを編み目で傷つける心配もありません。
小さなポケット付いているのも嬉しいポイント♪

大きさ:高さ14.5cm、幅28.5~29.5cm、マチ10.0~10.5cm
ハンドルを含めた高さ:約32cm


【普段使いにも可愛い♪】

コロンとした形が女性らしさをUP!
内側はガーリーな花柄です^^

長財布もしっかりと収納できる大きさです。
大きさ:幅約25/高さ約27/マチ約15cm。

持ち手が短いところも浴衣にはしっくりとくる形状ですね!
がっぽりと開くので、財布や携帯などの出し入れが凄く楽なのが嬉しいポイント♪

6色と豊富で、浴衣に合わせてチョイスが出来ます。
また、普段の服装でも全く違和感がないおしゃれカゴバッグです!


【四角いカゴバッグ】

ラタンバッグは流行に左右される事なく、長く使えるバッグです!
手にちょこんと持った感じはとても上品で可愛らしい大人の女性を演出してくれます。

マグネットでしっかりと蓋が出来るので開け閉めが楽で、人込みでも安心ですね。

どんな浴衣にも合わせやすいベーシックなカラーから、さし色としても使用できる明るい色味もあります。
帯の色味と合わせるのもいいですね♪

大きさ:高さ16cm/横23cm/マチ13cm

浴衣にもピッタリなカゴ巾着のおすすめ

巾着とカゴバッグを合わせた商品が「カゴ巾着」!
カゴバッグだけだと形やデザインを気にしますが、巾着がついていることで「和」な雰囲気になり浴衣にも合わせやすいのが嬉しいポイント^^


【カゴ巾着の定番】

着物や浴衣に合わせて使用するのにピッタリのデザイン。
そこ部分がカゴのため、型崩れを気にすることがありません。

横20cm×幅12cm×高さ20cm


【カゴと巾着の色が選べる】

カゴの色2色×巾着の7色から選べます!

大きさはカゴのタイプにより異なります。
折りたたみの財布、ポーチ、扇子等必要なものが入る中型のものから500mlのペットボトルが入る大きめサイズまで。

幅:約18~23cm前後
高さ:約12~15cm前後
奥行き:約10~12cm前後

どんな柄が届くのか楽しみの一つですね♪


【竹籠×レトロ巾着】

どんな浴衣にも上品に溶け込む飴色の竹籠バッグ。
年齢問わず使用できるので長く使えます。
巾着はリバーシブルなので、開けた時にちらりと見える柄がおしゃれです!

シンプルなのに大容量で、長財布やペットボトルも入ります。
大きさ:高さ約15cm/幅約20cm/マチ約12cm

まとめ

浴衣には定番と言える、巾着・カゴバッグ・カゴ巾着をお伝えしました。
全体的なバランスできれいに見えるのは、指先で持てる巾着が◎!
しかし、サイズ的にも難しかったりするのも事実。

そんな場合はもう少し容量のあるカゴバッグが合わせやすく、夏にもぴったりのアイテムです^^

せっかくの浴衣ですから、バッグもおしゃれにキメて当日思いっきり楽しんでください♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする