妊婦が入園式で着るワンピースおすすめ6選!産後も使えるデザインを厳選!

妊娠中に上の子の入園式が被ってしまった!
そんな時に、せっかくなら今後も長く使えるデザインのものを購入したい!と思いますよね?

母乳で育てる方は、産後には授乳があります。
お宮参りなどでも使用できる授乳口のついた、おすすめのマタニティフォーマルワンピースをご紹介します^^

スポンサードリンク
  

妊婦にオススメのワンピース6選!!

妊娠中にフォーマルワンピースが必要になることって意外と多いんですよね|д゚)
せっかく購入するなら妊娠後にも使えるようなものを購入しましょう!!

では早速、産前・産後にも使用できる、授乳口付きのフォーマルワンピースをご紹介していきます!

【6色×半袖 OR 七分袖が選べるワンピース】

バイカラーのワンピース。
淡い色味で入園式などにもぴったりです^^

ティアード部分をめくると、ファスナー付きの授乳口が付いています。
ウエストより高い位置での切り返しとなっているため、すっきりとした美しいシルエットです。

ウエスト部分の両サイドには、サイズを調節できるボタン付きで、後ろ部分にはゴムが入っており体にフィットするよう仕上げられています。
おなかが大きくなっても安心して着ることが出来ますね。

自宅で洗濯が可能なのが嬉しいところ!


【ウエストのリボンが大人可愛い万能ワンピース】

こちらも6色×素材(ジョーゼット、エステルドビー)を選ぶことが出来ます。

両サイドに、ファスナーでしっかりと開く授乳口があります。
「しっかり開く」は意外と大事で、服に母乳が付いたりうまくおっぱいを出せない・・というトラブルを防ぐことが出来ます!
サッとあげたいのにこういうことがあるとイライラしてしまいますからね^^;

ウエスト部分は後ろでリボン調節が可能なため、周期に合わせてお好みのウエストサイズに合わすことが出来ます!

羽織物をチェンジするだけで、様々な場に着ることの出来る万能アイテムですね♪


【シンプルデザインで着回し可能なワンピース】

こちらも先程のワンピース同様、シンプルなデザインで、結婚式にも違和感のないデザインです。
先ほどのリボンがどうしても・・という方にはオススメ!

フロント部分にスナップボタンの授乳口がついています。

ウエスト部分はリボンでの調節が可能で、周期に合わせたサイズ調整が可能です。
さらっとした素材のシフォン生地で、自宅での洗濯が出来るのがいいところ!

お腹が大きくなったときのため、着丈が前のみ長めに作られています。
座ったりという動作にも安心できますね^^


【ジャケットとワンピースがつながったドッキングワンピース】

スポンサードリンク

子供を抱っこしたりすると、どうしても上着(ジャケット)がずれてくる!
ごわごわかさばる!
そんな悩みを解消してくれる「ドッキングワンピース」

ワンピースにジャケットがつながっていることで、ずれも防止されきちっとした装いを保つことが出来ます^^

フロント部分の下に、ファスナーで開く授乳口があります。

デザインはドットですが、しつこすぎない控えめなデザイン。
ウエスト部分はボタン調節が可能でお腹が大きくなっても安心です!

お腹が大きくなると、ワンピースのファスナーを閉めるのが一苦労だったしますよね?
こちらのワンピースは前ファスナーのため、その大変さから解消されます♪


【長く使用できるジャケット×ワンピース】

ワンピースだけだと、上に羽織るものに困りますよね^^;
これがいいかな~?
やっぱこれじゃ変かな~?とかとか。

これは、すでにジャケットとセットになっているので、あれこれ迷う必要もありません。。

手持ちにジャケットやカーディガンがない方は、こういったセットのものがいいかもしれません。

胸元部分の下のジッパーを開ければ授乳が出来る授乳口付き。
お腹が大きくなった後にも安心な長めの着丈で設計されています。

ジャケットのフロントはホックで留めるタイプです。
お腹が大きくなったら、フロント部分は開けたままの着用でも違和感がありません。
子供の行事に長く使えるデザインで、年齢問わず着用できそうな1着ですね^^

抜け感あるジャージー素材を使い、伸縮性があり肌触りがよく、通年使えます。
ワンピースは半袖Aラインで、普段使いにも良いですね♪


【ツイード素材で高級感あふれるジャケット×ワンピース】

シルクのような風合いと光沢の高級感あふれるスタイリッシュなツイード素材!
晴れの舞台を引き立ててくれること間違いなしの、子供の行事には素敵な1着です。

Aラインの半袖ワンピース、袖丈は短すぎない丈でシーンを問わず着用が可能。

中央についたジッパーを開ければ授乳も楽に出来るデザインとなっています。
ツイードですが、チクチクしない生地を選びぬいているため、赤ちゃんにも安心です!

年齢問わず着用できるデザインで、マタニティ用とは思えないシルエットのため今後も長く使用できるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
様々なタイプで6着を紹介させていただきました。

妊娠中でも、入園式は待ってくれませんよね^^;
そんな時にこのようなワンピースがあると本当に便利です。

そして、マタニティでなくても着れるようなデザインはたくさんあることが分かって頂けたかな?と思います(^^)/

どうせ買うなら長く使えるものが良いのはみんな同じですもんね!
手持ちにジャケットをお持ちの方はワンピースのみ、お持ちでない方はジャケットとセットになってるものを選ぶと楽かと思います!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする